TF102

タイヤの加工です。

かなりテカテカしてるのでラッカーでふき取り曇らせました。



左が作業前で右が作業後です。

トランスミッションとリアサスペンションです。

密着度が悪いので、通常の接着剤の後、クリップでとめて流し込みの接着剤で接着です。写真は接着後です。



ホイールです。

Huckのレポートにあったようにタイヤがバーストしたとのことなので、慎重になってしまいましたicon:face_embarrassed

タイヤと接着する見えない部分も綺麗にバリ取りしています。



会社帰りに恵比寿のショップに寄ってきたらオプションパーツを発見!

早速購入しました。



ボディの整形にはいるのでパテ埋めです。

パテはタミヤのホワイトパテを使用しています。



カウル後方をあけます。この辺が最近のF1なんですよねicon:face_embarrassed

今回もノミが大活躍ですicon:body_good



左が加工後で右が加工前

ボディのピンの箇所をバイスであけます。



加工前





加工後

エアインテークの加工です。

肉厚なのでこちらも薄くしました。ノミが大活躍ですicon:face_smile



引き続きアンダートレイの加工です。

リアの箇所が肉厚なので#240で削り薄くしました。



アンダートレイです。フロント箇所にダボがあったのでパテ埋めです。



フロントノーズの下部分です。

白の単色で塗るため接着です。でもサスペンションをどう接着するかが問題ですicon:face_mistake



エアインテークの整形です。





削って奥まで見えるように加工しました。

TF102製作開始です。

2002年バージョンのトヨタですがサイドにウィングが細かくあります。



サイドの接着ですが、パーツがかなり変形していたので熱湯につけて戻し、あとは接着しました。



資料はF1モデリングのvol.13でいきます。

オーストラリア開幕戦とスポンサー許可をいただきましたのでTF102を製作リストに入れます。



Search daily series1

Partner

Category

 

Archives