LFA

完成しました~
でも今回はかなり疲れましたicon:face_shock

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シャーシ側をボディにはめ込みましたが...
大変で~す!パキパキ音がしています!!
かなり無理があるよ!このはめ込み...

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シャーシとボディの作業に専念しすぎて、いつも先行して作るホイール作業を忘れていましたicon:face_embarrassed

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小物パーツの作業も終わりました。

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ボディの研ぎ出しも終わり、残りの塗装とパーツ取り付けです。

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先日塗装したウィンドウを接着。
やっと形になってきました。

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ウィンドウ塗装です。今回もUV仕様でオリジナルに調合した色で塗装しました。

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パールホワイトの塗装も終わり、上からウレタンで塗装しました。
研ぎ出しは未だですが、このツヤicon:face_chomp
やっぱりウレタン塗装すると見た目が変わりますね。

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サフェ吹き、レベルが上がったのか?キットがいいのか?判りませんが、一発で問題なしicon:face_shishishi

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今回のボディ色はTAMIYAの専用スプレーの"パールホワイト"にしてみます。"パールホワイト"ってどんなんでしょうね?
なので下地のベースを白塗装まで行いました。

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先ずはボディの整形から。パーティングラインの処理含め、#600で表面を削りました。

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シャーシ側の続きです。まだまだ細かいパーツがありましたicon:face_smile
それらのパーツもここで接着してシャーシ側一先ず完成。

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これでやっとボディの作業に入れます。

インテリア関連の塗装も終了したので、シャーシに接着です。

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このキットここまで製作して判りました。中級者以上のキットですicon:face_shock

シャーシ側の作業に入ります。

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かなり精密なキットですね...
色分けにかなり苦労しました。そして前回までに製作したフロントとリアを接着しました。乾燥を待ちます。

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まだまだ時間を要しそうですicon:face_shout

引き続きサスペンションフレームです。
前回はリア側だったようで、今回はフロント側です。

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完成すれば見えない箇所になりますので、引き続き塗装は省略しています。

サスペンションのフレーム製作に入ります。
なるべく塗装色省いています。

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前回製作した、エンジンブロックパーツと接着です。

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今回ボディ作業に入るまでかなり時間を要しそうです。ここで終わりでいいかも...

まずはLFAのエンジン部分から。

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かなりパーツ数が多いような気がします。
ALPINE A110以来の組み立て内容ですね。シャーシとエンジンブロックのパーツは独立されているようです。

以前購入してからそのままの状態だった、LFA。
在庫整理とモチベーション維持のために製作を開始します。

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